2011年7月9日土曜日

宇宙生物論(ご大層なタイトルですが難しくないです)

原子核の周りには電子が回っている。同じようなもので太陽の周りを惑星とかが回ってます。

動物の体内などに異物が入ると、浄化作用として、その異物を排出しようとしたり、熱を出して殺そうとしたりしますね。

地球も生物だとしたらどうでしょう。
普通に暮らしている限りは、地球という生命体と共存しているわけです。
ですが、核を使って地球上に存在しない放射性物質を作り出したために、地球が自浄作用で原発を排斥しようとしているように見ることが出来ます。

日本の原発事故は地震と津波。アメリカは大洪水により水没。フランスは干ばつによる冷却水不足。エジプトはなんでしたか…とにかく自然災害が元での原発事故が後を絶たなくなっています。

地球を利権としてしか見られない人は、地球が痛がっているのがわからないのかもしれません。
生き物である証拠はありませんが、生き物ではないという証拠もまたありません。
これ以上、地球を汚しちゃいけないと思います。これから将来、ヒトが生きていくためにも。

0 件のコメント:

コメントを投稿