2011年8月13日土曜日

本当にあるんだ→騙り(他人になりすまして悦にいる)人

ツイッターで物凄い心臓に毛が生えているような方を発見。
プロフィールって、自分の事を書く所ですよね。自己紹介書いたり、自分がやってるブログのURL貼ったり。

その中で、こんな方を見つけました。
 @longcafe さん。「おちまさと」さんのファンらしいけど、自分のプロフの「Web:」に
  http://am6.jp/doS8Px を何のフォロー文もなく貼っているの。
これって、知らない人が見たら「おちまさと」さん本人と誤解するよね。どうしてこう政治家もそうだけど、人を騙して悦に入るのかな?
あと、今ちょうど話をしてるんだけど言葉遣いが(私に対してじゃないんだけどね)
 「50代のおっちゃんが潰せるのかな?(笑)」 とか 「で、反原発はどうした?50代のおっちゃん!」 って感じ
だけど、最初の方で、おちまさとさんと間違われているって本人にツイしたときの言葉遣いが
 「何か、おちさんに間違われてるんですが。。。」 って
詐欺したり平気な人って、相手によって話し方が変わるって聞いたけど、これが典型なのかなぁ?
凄く怖い。見かけたらブロックした方がいいですよ。

大事な事なので2回アカウント名出しますね @longcafe さん。危険です。

0 件のコメント:

コメントを投稿